◎ CALENDAR ◎
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
◎ PROFILE ◎
◎ SELECTED ENTRIES ◎
◎ RECENT COMMENTS ◎
◎ ARCHIVES ◎
◎ クリックお願いします ◎
◎ MOBILE ◎
qrcode
◎ LINKS ◎
◎ SPONSORED LINKS ◎
◎ OTHERS ◎

バカから卒業してみます

偏差値40から最低20は上げます
○●○  スポンサーサイト  ○●○


| - | | - | - |- pookmark
○●○  ちゃお  ○●○
ごめんなさい
早稲田無理でした。


今回の私大入試
全部数学をできると過信しすぎていたことが敗因です。


もちろん勉強不足もあります


わせだは簡単だったとはいえ
商も社学も英語は8割五分あった。


てか意味ないとかいって
古文の勉強さぼったのもいけなかった


二次発表等まだありますが
おそらく
法政になると思います



なんか
何が悪かったのか
全部悪かったのか




決してさぼってなかった


人生で初めて努力した

人生で初めて努力して失敗した

この感情の
対処の仕方がわからない


毎晩未だに涙がでてくる




ただただ悔しい
| - | 13:38 | comments(2) | - |- pookmark
○●○  強くなれ  ○●○
センターどうやら去年より簡単になったみたいですね。


ただ
失敗しました。


英語数学は八割越えたのでぎりぎり許容範囲内でしたけど


国語は去年を下回る成績でした


現代文52点



前日にやったパックが9割越えてただけに悔やまれる


ほとんどのセンター利用が消えました


もしかしたら1つもひっかからないかもしれない



でもこれが現実



泣きそうだった。



でも国立志望でもっと泣きたい人が傍にいた









一年が無駄だった気がした



本命は私立だけど
今になって模試でみてた判定が現実っぽく見えてくる



今日は1日寝るつもりだったけど
怖くなって
私立の赤本をやってた




こわいこわいこわい




採点の時努力が崩れていく気がした




まだ1ヶ月ある。



なんかいも思うけど
問題をやってると涙が出そうになる。





流石に強気でいられない





こっからが本番なのに









hawkingさん

すみません。こんな様です。でも1日いろいろ考えてやはりもう少し自分を信じて頑張ります。
わせだ…なんだか凄い遠い存在にみえてきましたが、それでも行きたいです。
がんばってみます。
| - | 22:50 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  そろそろか  ○●○
まぁーなんだ、
風邪ぎみですよ。


今の自分みたいな受験生がどんだけいるんだか




センター3日前
起床11時



未だなおらない夜型と朝型の交互の生活





まぁなんとか
意識が保てる状態でまずはセンター試験にのぞみたいです



正直こわいです


私立志望なのに




去年のお遊び受験とはわけが違う



やった努力の量だけ試験がこわい


でも少なくとも
努力して失敗したらカッコ悪いからやらない
そんな自分におさらばできた一年だった。まだ受験はこっからだけど





時期だけにしょうがないけど
センターの勉強しかできてない


センター利用はマーチ2つ、ニットウコマセン2つ、あと1つ出しました


せめてニッコマは決まると気は楽になるんだけど。


てかそうしないと
一般で受けなきゃいけないし




あー、なんかいろいろいろいろある。


けど
今は受験だけ勉強だけ考えるべきなんだよね




模試、
結局わせだ…Eしかでなかった一年


明治立教もC判までしかいかなかった


こんなレベルなのか



まぁ日大がE→Aまで上がったことをかんがえれば
成績はあがってるんだけど


今が自分なりには
一番伸びてるから今模試があれば
また結果は変わるかもしれないけど

模試はもし。



別に思い悩んだりはしない。



まだまだのびる




センター目標

英語筆記170
リスニング36
現代文90
古文36
(漢文)30
数学92
数学82
(政経)70
(理総)70


とりあえず英国数で82パーほど欲しい
| - | 22:58 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  へとへと  ○●○
hawkingさん
コメ返遅くなりごめんなさい
なかなか厳しくなってきましたね。
でもお互い最後まで頑張りましょう!
まだ伸びるはず。









んー疲れた!
最近はセンターの方に勉強を変えました

国語は駿台実戦→過去問
数学は河合実戦→過去問
英語はZ会問題集+過去問


問題集が違うのは気分です。
科目ごと違う人等と点数比べたりしてこうなりました

まぁ数学と国語はもう過去問入りましたが。


実戦だと平均して
数A90
数B80
評論42
小説40
古文25
英語165


って感じなんですけどねぇ



駿台センプレ受けましたよ

難しかった


評論50
小説42
古文19
漢文36
→147

数A72
数B50
→122

英語142
リス32
→139



はぁ…
難しかったとはいえ
とれてる人はとれてるんだよ


早慶受かる人は少なくとも八割はあるんだろーなぁ





センター利用のためにも
三教科八割五分!



もう2ヶ月ちょいで
受験勉強終わりなんだ



ここで手を抜く奴はばかだ。
| - | 20:30 | comments(1) | - |- pookmark
○●○  縮まらない距離  ○●○
Eだな。




オープン。





言い訳なんてないわ。


普通に頭悪い。


選択肢絞りきれないのは理解出来てないから



配点書いてないからわかんないけど

代ゼミと同じくらい

数学は多分もう少し低い









半年前に比べたら
だいぶまともになった。



問題の難易度がわかるだけでもまだ進歩



ただ流石にそんな悠長に言ってられない




人より頭悪かったら
二倍三倍やるしかない


もう時間がない




でも適当にやってちゃ意味がない。



一個一個正確に理解して
outputして
定着させてかなきゃいけない




たった三教科




運も当然必要だけど




実力ない奴に運とか関係ない。




悲しいけど
まだ多分
早慶志望の人等と対等ぢゃない





嫌がらず辞書をひく





焦ったらいけない。




絶対焦っちゃいけない。







今なら何回だってつまずいたって我慢する







諦めるのだけは絶対嫌。





やり通したい





周りは出来る奴ばっかり




当然出来る奴は
選択肢が広がる



悔しいけど。





それでも現状を見つめなきゃいけない。





模試は12月のマークがあと一回だけ。




これで本当に模試は終わり




センタープレだからなんとも言えないけど



500/600


目指す。




ゆっくりすぎちゃいけない。



いろいろ重なって
久々にすごい悔しかったわ





でもやるよ。
| - | 20:59 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  no title  ○●○
(⌒-⌒)さん
ごめんなさい。
結果がまだ返ってきてないのと
携帯からのUpの仕方がイマイチで。
でもこんだけ頑張ってこれしか伸びないとかホント嘘みたいですよね(´Д`)
すんべね第三回マーク英語七割ありませんでした。まぁ笑ってください。









んー
コメ返に書いたように伸びません。全く。

現代文も大丈夫と思った矢先、今日の早大プレでやられてきました。


てかあの英語はなんなわけ?

英語44
数学63
国語42+記述



畜生でした。
英語問2は一問しかあってなかった。てか言いたいことが全くわからなかった。

国語は選択問題の配点高すぎ
古文4点だし。


数学は考えてたら時間なくなった。
各問の最後はもはや発想力の問題だよね。あはは…









もう復習したくない英語英語英語

社学と商しか受けないけどあんな英語出来なきゃいけないわけ?


今回の模試で七割とらなきゃ受からないなら
死亡ですね。


まぁあと3ヶ月意地でもやるけど。



とりあえず来週の河合のまで
頑張って



それからは私大とセンターをうまい具合にやっていこうかと。


センター目標は
英語165
リスニング40
数いちえー90
数にびー90
現代文90
古文35
漢文…


ですね。


まだこれから。
| - | 21:57 | comments(1) | - |- pookmark
○●○  まぢやばい  ○●○
いつの間にか
11月突入




あー時間が早すぎる


やたら眠いし。





模試の成績がなかなかあがらなくて


ちょっと今までの見なおしたら



英語現代文は順調にあがってました



マークだと勿論難易度的な問題もあるけど

英語
7月マーク点数90
9月マーク点数130
11月マーク点数150

現代文
7月マーク点数45
9月マーク点数70
11月マーク点数89


まぁ点数はだいたいだけど。



てか英語次のマークで160で
12月のセンタープレは170欲しい



現代文はマークなら満点狙う




ただ数学古文が
果てしなく下降してる




やんなきゃまずい





今の季節から
一気に成績あげなきゃ
いけないんだから




参考書何回もやって
早大模試なんとかC判だす!
| - | 19:05 | comments(1) | - |- pookmark
○●○  100日ってあっという間  ○●○
昨日センターまで100日だったんですか
知らなかった。



センターは
英語
数学2つ
国語
政経
はとりあえず受けて

地理と物理と生物はノリで


物理は好きだったんだよなぁ







2009の早稲田商の数学

ちょっと見ただけなんだけど
なにあれ


全然とけないよ多分


私文のもさ
数学の問題集欲しいんだけど


まぁ需要ないから
そーゆーのがないんだけどね


プラチカとか文系数学Z会とかチャートとか


あるっつやあるけど


あれがどんくらい解ければいいんだい?


数学1日3時間はやろ

英語ちょっと時間減らそうかな
でも3時間は欲しいな


時間ぢゃないんだけどね



多分平均して毎日
7、8時間だから
あと現代文と古文一時間ずつでいいか




まぁ計画たてるのは
誰でもいけるんだよね









とりあえず
Z会のが多いな



頑張ろ
| - | 19:35 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  もう暇はない  ○●○
hawkingさん
コメントありがとうございます。
そうですね!
いくら模試とはいえ、そろそろ結果を出したいところです。
本番は一応社学と商を受ける予定です!
一緒に頑張りましょう。









最近は
現代文が異常に不調

田村のやり始めて
いろいろ考え出したら時間ばかり経ってなかなか・・・





英語はやっぱり
早慶レベルになると単語力っつーか語彙が足りない




数学はぼちぼち




もうちょい時間の使い方をうまくしなきゃ
やばい




英語長文2つ
現代文2つ
古文1つ
は必ず問題をやる


んで数学単語熟語も毎日




とにかく早稲田に滑り込む


その気持ちだけで
今は動いてる
| - | 18:14 | comments(0) | - |- pookmark
○●○  どこまでも  ○●○
んー
1週間が早い



最近みんな
赤本を常に持っている




俺全然やってないです




なんか
現代文が問題集によって
正等率が違いすぎる



なんなんだこれはっ




9割キープから
毎回半分しかとれないもの


難易度的なものぢゃない気がするんだが




てか
英語長文とか現代文とか古文って
何回も同じ問題やった方がいいの?


ほとんど
一回やって
次の日もう一回読んで
終わりにしちゃってるんだけど



量を意識しすぎなのか




でも正直同じのやるより
集中力あがるし楽しいし




んー


早く模試を受けたい




今やったら
毎週成績上がる気がする


なんか模試が楽しみとか
中学以来なんだけど




まぁ10月は受けても1つかな


11月は受けまくる

マークに記述に早大模試!


C判定出しますよ



もうEとかDとか見たくない



日大もA出たことないんだけど






マークなんか
全部八割出してやる



そうすりゃ
センター利用でマーチが視野に入る



一般は
上智立教早稲田だけにしたい




てかこの3大学って
問題傾向全然違うよね






あらら






国立志望が私立単願にかえてきてる





勿論俺なんかより成績いいし


早慶行くかなしょうがないとか言ってる



しょうがない?




はい?




てかさ
私立ばかにする奴多くない?



数学出来ないから?


俺数学選択ですけど。




てかさ
マヂで一般の早慶で上位学部受かってからにしろよ


ばかにするの。




科目少ないから楽?



んなわけないぢゃん




てか簡単に入れるなら
一般的評価は上がらないよ



確かに私立は
推薦が多いし変なこねだかなんかはあるみたいだし
エスカレーター式だし



ひどい奴もいるみたいだよ



けどさ
てことはそこで定員が減るわけさ



一般入試で入る奴は
本当に頭よくなきゃ入れないの


そりゃ運はあるけど



運だって努力した奴ほど強いと思うし





だから
まぁ大学批評家になっちまったら
終わりなわけなんだけど




とにかく早稲田に行きたいの




これは
文句言われたくない

無謀とか言うのは勝手だけど

俺は受かるから









うん
そんな気持ち
| - | 20:55 | comments(1) | - |- pookmark